【BR vol.93】思い通りに生きる

BOOK

こんにちは ウシキ です

 

本日ご紹介する1冊は『マーフィー 眠りながら奇跡を起こす』です

 

確か、神田さんの著書の中で触れられていたのがきっかけで、その後もさまざまなところで目にして読みました

 

下記画像クリックでAmazonにとびます

 

【この本を読む目的】

小手先の知識に頼っていないか

もう少し深いところに考えを巡らせたいと思ったため

【仮説】

潜在意識の働きかけで現実は変えられる

 

二人の例が物語るのは、人生は「何が起こるか」が問題ではなく、起こったことにどう向き合うかが大切なのだという真理です。

◉偶然を偶然と思わない

⇒「失敗」も次につなげる 1回1回の整理・分析をもっと篤くしよう

 

 

こうしたときは「私はいま、日々、豊かになっています」や「私の現状は日一日と改善されつつあります」と進行形を使うとよいのです。すると、潜在意識も進行形で働いてくれるからです。

◉悪を断ち切る

⇒常にいい方向に意識を回す努力をする

 

 

お金という言葉の根底に豊かなイメージがあること、お金によって実現したい人生の夢や希望があることが欠かせない条件なのです。

◉ネガティブなイメージではなく、豊かなイメージを

⇒希望として捉えることでいい設定ができる

 

 

下記画像クリックでAmazonにとびます

 

【So what】

読みながら潜在意識にいいイメージが刷り込まれるのがわかるくらい、

希望に満ちた言葉が溢れる1冊です。

コロナ禍で大切なことは、一人ひとりの意識の中で、

しっかりとした潜在意識を持って、日々を豊かに過ごしていくことなのかもしれませんね。

気になった方は是非お手に取ってみてください

 

 

「人の存在は、彼が一日中考え、思っているもの、そのものだ」…

続きはこちら!

 

最近読んで良かった本

1位『現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

 

2位『修身教授録 (致知選書)

 

3位『マネジメントへの挑戦 復刻版

 

4位『新版 問題解決プロフェッショナル

 

5位『今すぐできる建設業の工期短縮

 

6位『ザ・ゴール

 

7位『その仕事のやり方だと、予算と時間がいくらあっても足りませんよ。

 

8位『人事屋が書いた経理の本

 

9位『最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント

 

10位『トヨタ生産方式

 

U-style
ウシキ

トイレの水が接続部から漏れてて、ちょっと焦りました!

気づかないうちに少しずつボルトが緩んでいたのかもしれません

偶然を偶然と思わず、今一度さまざまな面で

自分を見つめ直して見ようと思います!

 

 

ありがとうございます