プロジェクトはそもそも思った通りにいかないようにできている

BOOK

こんにちは U-style です

 

プロジェクトマネジメントの重要性を感じ、日々勉強中であります

本日は『予定通り進まないプロジェクトの進め方』をご紹介します

 

 

毎週毎週、起きたことを的確に総括して、次の局面に対する打ち手を考える。プロジェクトの成功とは、意外と単純かつ地道なところにその秘訣があります。

◉本当の解はシンプルかつ地道であるということ

⇒本質を見抜く、実行力を養う

 

 

 

プロフェッショナルになるということは、そこにある型を学び、覚え、脱却していく、そんな過程でもあります

◉守破離

⇒まずは「型」を意識して学ぼう

 

 

学習とは、バラバラに見えていたことが、互いに関連づいたものとして見えるようになること

◉整理して、抽出して、つなげる

⇒説明するときは具体例に落とし込むことを意識する

 

 

実例として「プ譜」を使ったケーススタディが紹介されております。
何度も読み直して「型」として身につけたいと思わせる一冊です。

 

 

プロジェクトは、そもそも「思った通りにいかないようにできている」

続きはこちら!

 

最近読んで良かった本

1位『トヨトミの野望 (小学館文庫)

 

 

 

U-style
U-style

赤ちゃんは本当に「バブ」って言いますね!笑

 

ありがとうございます