仙台に行ってきました!

こんにちは U-style です

 

仕事で仙台に出張してきました

 

結構なトンボ帰りだったのですが、仙台グルメは食べねば!と思い

旨味 太助さん の牛タンをいただきました

オーソドックスな塩味でさっぱりしつつも厚みがあって食べ応え満天でした!

牛タンってなんで美味しいんでしょうね。。

テールスープも結構身がしっかりついてて美味しかったです

付け合わせの浅漬けに醤油がかかっているのは仙台ならではでしょうか。。。?

これだけでも麦飯が進む、進む!

 

 

その後少し時間があったのでせんだいメディアテークを見学してきました

チューブに支えられた建築空間は場の一体感というか

空間の連続性が感じられるなんとも心地よいスペースでありました

印象的だったのは、各階でおそらく地元の方だと思いますが

自分の思い思いの場所を見つけて本を読んだり、談笑したりしてて

建築の中にグリーンとは違った意味の「自然」が感じられたことでした

目の前の通りは季節柄もあり、緑にあふれていて

そことの一体感も感じることのでき清々しい気分に包まれました

EVもチューブの中にあるのでシースルーで建築がよく見えます

上階の方には被災した際の写真なんかも飾ってあって、

震災の恐怖を物語っていました

いい建築ですね 行ってよかったです

 

 

夜はおでんの名店 おでん三吉さん へ連れてっていただきました

ねじり鉢巻をつけたタコがかわいいです笑

もちろん味も云うことなし!です

おでんを囲んで一杯やるのもいいですね

ありがとうございました

 

あ、締めにしじみラーメンも食べてる!!笑

締めのラーメンは沁みるに決まってるのにしじみって!

間違いなさすぎますね

サイコーに美味しかったです

食べてばっかですね

ちゃんと仕事してます笑

 

ずんだ餅お土産に買って帰りまーす

仙台いいとこ!!

また来たいなぁ

 

ありがとうございます