自分だけの強みを!

BOOK

こんにちは U-style です

 

以前、代表自身が受けた研修で紹介されていて、実際にやってみたところ

非常に感銘を受けましたトム・ラス著『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0』をご紹介します

広告なんかでもプッシュしておりますが、売れてるみたいです

 

こちらの本を購入することで、自分自身を知ることができるテストを行うことができます

 

本日は特別に代表の強みをご紹介します(誰得)

 

 

達成欲

◉並外れたスタミナ 旺盛に仕事に取り組む 自分が多忙で生産的であることに大きな満足感

⇒誰もやったことのない何かを達成することに向いているのでチャレンジしよう!

 

 

 

学習欲

◉学習意欲が旺盛 常に向上を 結果よりも学習すること自体に意義を見出す

⇒学ぶことが好き笑

 

 

 

内省

◉頭脳活動に多くの時間を費やす 自分の頭の中で考えるのが好き 知的な討論が好き

⇒読書を楽しもう!

 

 

 

ポジティブ

◉情熱的 自然にその熱意を人に分け与えることができる 生き生きとしており、他人に活気を吹き込み、やる気を起こさせる

⇒人やプロジェクトの問題をポジティブに捉えよう!

 

 

 

責任感

◉一度やるといったことは必ず実行する 正直さや忠実さ

⇒自分自身をさらけ出して生きていこう!

 

 

と、こんな感じの内容が書かれています
自分自身の強みを客観的に把握することは重要だと思いますが、
それが科学的に実証できる素晴らしい一冊です
自分自身もそうですが、仲間の強みを知るという上でも
ぜひ周りの方を含めてお手に取ってみていただきたい内容となっております

 

 

次の項目に対して「非常にそう思う」と答えたのは、たった3分の1だった。
「私は仕事をする上で、自分の最も得意とすることを行う機会を毎日持っている」…

続きはこちら!

 

最近読んで良かった本

1位『マネジメントへの挑戦 復刻版

 

2位『最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント

 

3位『トヨタ生産方式

 

4位『日本のもの造り哲学

 

5位『思考の整理学 (ちくま文庫)

 

U-style
U-style

私自身が小さい時に親にやってもらって嬉しかったのが、

プレゼントなどをもらう際に、「目をつぶって10数える」ということでした

最近、子供にもやってあげるのですが、上の子がハマってきて

「もういっこじゅうやる」(もう1回プレゼントちょうだい!)

となんでもない時に言ってきます

…かわいいです笑

 

ありがとうございます