【WS vol.188】限られた情報から本質を

こんにちは U-style です

 

本日もウェビナー開催させていただきました

 

ついつい解説に熱が入り、時間が…笑

失礼いたしました

 

ただ、大事なポイントを押さえることで

限られた情報からでも物事の本質がカバーできるという

私なりには大変気づきのある研修となりました

 

お付き合い頂いた皆様、

誠にありがとうございました

 

今回の学び

・たわみの計算から力学の本質が見えてくる!

→純粋なことですが、分母と分子の関係がおもしろいです

 

・隅肉とフルペネの強度計算から溶接の考え方の本質がわかる!

→力の流れを嫌でも意識しますね

 

・応力ーひずみ曲線から材料の本質・トレンドがわかる!

→SN材のアピールポイントから材料の特徴がつかめますね

 

自分の中で改めていろいろな気づきを頂いた会となりました

 

一緒に学べてよかったです

 

今日も真剣にご参加いただきました皆さま

誠にありがとうございました!