Service

 

新規案件を請けたいが社内に“図面”のできるヒトがいない。。。

 

新入社員を入れたいが社内で1から鉄骨を教える時間がない。。。

 

専用ソフトを導入したいが社内に新たに取り組めるヒトがいない。。。

 

専用ソフトを導入したがホコリをかぶっている。。。

 

 

 

そんなお悩みはないでしょうか?

 

 

 

U-style がそのお悩みを解決させていただきます!!

 

鉄骨人財育成サポート

お悩みの根本は「工務力」の不足です!!

 

 

U-styleは鉄骨に特化した各種研修を行い、本当に必要なスキルを身に付けた人財の育成をサポートさせていただきます!

もちろん各社様お悩みはバラバラです

それぞれのお悩みにそったプログラムを組ませていただきます!

 

新人研修

 

新人研修の一環として「鉄骨とはなんぞや。。。」「その前に建築とはなんぞや。。。」といった内容を丁寧に教えます

 

社内勉強会の外部講師として各社様の最終到達目標に応じた人材育成をサポートします!

専用ソフト導入前の鉄骨基礎の習得にもお役立てください

 

応力度、ひずみ度曲線についてある程度理解できました。

構造計算に関してもう少し復習が必要かと感じました。

一つ一つゆっくりと理解できました。進むスピードがとても良かったです。

今回の研修参加は入社をしてから初めてでしたので、とても感謝しております。ただ、長時間の研修や打合せ等の場に慣れてないのとお昼をまたいだせいか、後半少し眠気がございました。。。

過去には戻れませんが、入社後すぐにこの様な講習を受けていれば、1.2倍は、いや1.5倍は売り上げが増えてたと思います。

私が実務をしている頃は、常に『鉄の重さ』を考えておりました。

研修を通じ切板・ガセットが一枚無いだけでも、現場で大変な状況になってしまう事を、再度認識しましたし、全社員が同じ意識になってくれると底上げに繋がると思います。

余談ですが、研修前・研修後の売り上げを長期的に統計をとっていけば、各社でも採用され、新人研修に役立つと思います。

 

中堅研修

 

業界に特化したシチュエーションのロールプレイング研修を通じ、コミュニケーション能力や問題解決スキルアップを図ります

 

また、専用ソフト(推奨:S/F REAL4 他ソフト:準備中)を活用し、いかに客先・社内・外注をコントロールし図面をまとめるかといった、社内の「図面人財」の育成に貢献します!

 

鉄骨人財としてさらなるレベルアップを目指す内容で研修を構成します

 

材料の基礎の復習で色々な気付かなかったことを分かってきてよかったです。

ロールプレイングでは普段のいい加減な対応が浮き彫りになってしまい、反省と恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。客先・作業者と気持ち良く仕事するためには、相手が何を求めているのかを予測して準備しておくこと、また普段からコミュニケーションを密にしておくことが重要だと感じました。

 

 

↓↓↓ 研修例はこちら ↓↓↓

 

 

 

なお、本研修には下記助成金がご活用いただけます

 

・人材開発支援助成金(特定訓練コースもしくは一般コース)
・人材確保等支援助成金(雇用管理制度助成コース)

 

助成金の獲得に特化した提携の社労士もご紹介可能ですので是非ご活用ください

お問い合わせ

!!日本全国どこへでも こちらからお問い合わせください!!

上記クリック後、問い合わせページに移動します

希望の研修内容を記載の上、送信お願いします

追ってご連絡差し上げます

 

 

 

 

 

 

 

「FABの”痛み”を少しでも取り除いて
本来のおもしろい鉄骨業界をとりもどす」