あっ!いいのあった!【新入社員必読】「模型で学ぶ鉄骨構造入門」

BOOK

こんにちは。U-style です。

 

今日のブログでは、私が一押しする、模型で学ぶ鉄骨構造入門 をご紹介します!

 

研修の際に利用させていただいている本なのですが、

2階建ての事務所の骨組みを、模型製作を通じ、製作から建方まで体験することができます。

 

H柱での仕口の複雑な納まりを理解するのに役立ちますし、

ラーメン構造ブレース構造で成り立ってるので、構造への理解も深まります。

 

大梁段差のコラム柱も1台製作できるようになっていて文句なしです!

 

U-style
U-style

ただの模型の本と侮るなかれ!

模型の作り込みはもちろんですが、解説も非常に丁寧に分かりやすくまとめられています。

 

何より、グループで一棟建方を行うことにより、達成感を得られること間違いなしです!

新入社員の教育の一環に取り入れて問題ない1冊かと思います。

 

是非ご活用くださいっ!!!

 

↓↓↓ ご購入は下記画像をクリック!Amazonのリンクへ飛びます ↓↓↓

(※Amazonでの入手に時間がかかっているようです。古い本なので欲しい方はお早めに!!)

(※追伸1:欲しい方は U-styleまでご連絡 いただけたら、がんばって探します!!)

(※追伸2:買ってみたが模型の作り方が分からなかったというお声もいただいております。その際は是非、弊社の研修をご活用ください!)

 

研修例は下記より↓

 

 

 

ご一読いただき、ありがとうございました。

0