誰にも教えたくない最高の一冊

BOOK

こんにちは U-style です

 

色々と学んでいく中でたどり着いたの岸良さんの『最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント』をご紹介します

 

これはめちゃくちゃ良書かと

 

プロジェクトマネジメント系はまずはこの一冊を完璧に抑えることが重要なのではないかと思えるほど素晴らしい内容です

 

YouTubeも充実しておりますのでまずは気軽に触れてみたい方は

そちらもオススメします

 

 

今はやらない

◉「集中」を本当に実践する極意

⇒やることを決める以上に「やらないこと」を決めることが大事!

 

 

あと何日」で管理する

◉残りの日数で数え、率で判断しない

⇒%管理は危険 明確な数字を

 

 

 

「あと何日」はプロジェクトマネジャーが聞きに行く
報告は現場にさせるのではなく、プロジェクトマネジャーが聞きに行くべきである。
プロジェクト成功のために、現場と積極的にコミュニケーションをするのは、プロジェクトマネジャーのもっとも重要な仕事でもある。

◉報連相の問題は上司にあるのではないか

⇒こちらからアクションを起こさないといけない

 

 

めちゃくちゃいい本です!
あえてここに書かなかったことがいっぱいあります!
本当に教えたくなかったからです!笑

 

最近読んで良かった本

1位『最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント

 

2位『日本のもの造り哲学

 

3位『ザ・ゴール コミック版

 

 

5位『君子を目指せ小人になるな

 

U-style
U-style

実家からカニがっ!

うれしー!!!

新潟生まれで良かったー!笑

 

ありがとうございます