Trust Yourself

BOOK

こんにちは U-style です

 

私淑するマーケター、コンサルタントの神田昌典様の『マンガでわかる 非常識な成功法則』を紹介します

 

成功者の告白 (講談社+α文庫)』を読んでから、すっかりファンになり

人間学×マーケティング (未来につづく会社になるための論語と算盤)』も大変良い内容でありました

 

 

簡単に本書のポイントをご紹介します

 

成功に向かって、離陸するまでは膨大なエネルギーを要するから、悪の感情さえも利用してしまおう

◉使えるものは全て使う 自分の心と真剣に向き合う

⇒気づきは常に書き出す

 

 

 

記憶は脳の一部に貯蔵されているのではなく、思い出す瞬間に毎回構築される

◉忘れて思い出すことを繰り返せばいい

⇒実務で使った例を聞き出す

 

 

 

「センスは、情報量に比例する」

◉量も大切

⇒質ももちろんだが、そう言えるくらいもっともっと量をこなす まだまだいけるはず

 

 

こちらに限らずですが、良書はマンガになっていることが多く、
先にマンガでさっと予習した後、原書を読むことも、今風の読書スタイルとして私はありだと思っています
読むことが大切ではなく、それをいかに実践に移すかですからね
勇気をもらえる一冊です

 

 

人付き合いの環境整備…

続きはこちら!

 

最近読んで良かった本

1位『マネジメントへの挑戦 復刻版

 

2位『最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント

 

3位『トヨタ生産方式

 

4位『日本のもの造り哲学

 

5位『思考の整理学 (ちくま文庫)

 

U-style
U-style

いくつかシェアオフィスを利用しているのですが、

最近新しいところを見つけて、結構満足しております

システマチックにものごとを進めることも大事ですが、

些細なコミュニケーション、地道なコミュニケーションも

結構大事だよなと、コロナ禍で一層強く気付かされた気がします

 

ありがとうございます